toggle
速読・速聴 / 動体視力の眼のフィットネスクラブ STC堀江教室

よくある質問

 

  1. Q1.どれくらいの期間で効果があらわれますか?
    トレーニングの量によって、大きく変わるため一概には言えませんが、週2回通いでしたら3か月くらいから効果は感じ始めていただけるはずです。
    もちろん日常生活でも注意事項(意識していただくこと)はあります。
  2. Q2. 週に何度くらい通えば脳が活性化しますか。
    個人差は大きいかと思います 脳は本人の意識で大きく変わります。
    最初の3か月は少なくても週2回は通って頂くようお勧めしています。
    特に現在キャンペーンで2か月間通い放題になっていますので、ご近所の方などは10分でも寄って頂いたらいいかと思います。
    この10分だけのことで効果に大きな違いがでてきます。
  3. Q3. 自宅でできるトレーニングも教えていただけますか。また家でのトレーニング時間はどれくらいですか
    教室で行われる眼球トレーニングになりますが、なかなか自宅でそのために時間を作ろうするのは難しいかと思いますが、日常の隙間時間(トイレや入浴中や待ち時間など)に短時間(5分、10分)でも組み入れて続けることが大切です。
    それよりもPCやスマホなどの見る時間を決めてダラダラと見るようなことを避けて頂くことを注意していただくようにしています。
  4. Q4. 短期間で能力アップをしたいのですが。。。
    教室はプライベートになりますので、トレーナーと相談していただきその方にあったコースをご準備させていただけます。
  5. Q5. プロスポーツ選手が取り入れいているとのことですが、子供の部活などにも効果はあるのでしょうか。
    もちろん特にテニス、野球、卓球などの球技をされている多くの子供さんには利用いただき、効果を発揮していただいております。
  6. Q6. 仕事の効率が上がるとは例えばどのような例がありますか。
    眼と脳のトレーニングによる効果として以下のような効果があります。
    ・集中力、記憶力、思考力アップ
    ・時間効率がよくなる
    →事務処理能力、段取りが速くなる
    ・眼の疲れ、肩こり軽減で ストレス解消